直径13cm重さ500gのBIGハンバーガー!・SANTA MONICA糸島 -糸島マニアが猛プッシュ!「ニューオープン店巡り」-【フクオカのツボ/ももち浜ストア】

グルメ

フクオカのツボは、糸島マニアが猛プッシュ!「ニューオープン店巡り」。
なんと、糸島には7月にかけて“50”もの新スポットができているんです!そこで今回は、糸島を知り尽くす女性編集長が厳選「今行くべきニューオープン店」をご紹介します!スイーツの行列店が新たに始めた、意外な〇〇店に、海を眺めながら食べる新感覚のカラフルスイーツ!さらに、サーファー御用達「超BIGな本格ハンバーガー」が登場します!

今日は、マニアのツボ。糸島マニアがツボっているニューオープン店を巡ってまいりました!
糸島がますます 進化しているんです!

マニアさんに呼ばれて向かったのは糸島の新名所「糸島七座」
そう、糸島マニアさんはこの方、糸島マニア・まるおようこさん。
糸島のタウン誌「マイタウン伊都」の編集長で糸島の海に魅了され移住しちゃったというマニアさん。
独自の情報網を駆使し、これまでに、糸島だけで300を超えるお店を取材しているんです。
ついた異名は「歩く糸島本」
そんなマニアさん曰く、今糸島がアツいスポットなんだそうです。
なんと、春から今月にかけて糸島では50を越える新店がオープンしているんです!
ということで今回はそんな今アツい町・糸島のなかでもマニアさんがツボったというニューオープン店をめぐります。

海岸沿いを北に向かって・・・
芥屋の大門(おおと)のエリアへ。
芥屋の海岸沿いに、ポツンと佇む虹色のお店。

今年5月にオープンした、サンタモニカ糸島。
イケメンティモシーさん、佐世保育ちということもあり、海辺でハンバーガー店を作るのが夢だったそうで。
なんと、DIYでお店を作っちゃったんだそうです。
きになる、マニア大絶賛の罪なハンバーガーとは!?

直径13㎝、重さ500gのBIGハンバーガー!
見た目もさることながら、ソースは試作を重ねた自家製のものを使用。
さらに、お野菜は糸島産!
気になる白いバンズは、もっちり食感を出すために低温でじっくり焼くことでこの色になったんだそうです。
それでは大胆に頂きます。
さらに特製ソースは、隠し味にフルーツを使っているので、ほのかな甘みがパティのうまみを引き立てるんです。
罪なハンバーガー、新たな糸島の名物になる日が来るかもしれません。

【住所】糸島市志摩芥屋144-1
【電話】なし
【営業時間】11:00~売り切れ次第終了
【定休日】不定休
スペシャルバーガー 900円(税込み)
*インスタグラム「@santa_monica_itoshima」

2021年7月13日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。