急上昇アイテム その2「収納家具」!・広松木工 大川本店 -コロナ禍の今、家具が売れている!-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

コロナ禍の今、家具が売れている!市場規模は過去最高1.5兆円に達する見込みで、巣ごもり需要やテレワークなどで自宅にいる時間が増えたことが要因。
そこで、福岡が誇る家具の街・大川の家具メーカー3社で今の売れ筋を調査!家庭のお悩みを解決できる家具に、おうち時間を豊かにする家具。さらに、ネット通販で急成長中のメーカーでは意外なアイテムが売れていました。

コロナ禍の今、家具の売れ行きが好調なんです。
そこで、家具の街・大川でどのような家具が売れているのか調査しました。
帝国データバンクによると、昨年度、家具・インテリアの販売市場は過去最高の1兆5000億円に達する見通し。コロナ禍での在宅ワークやおうち時間が増えたことが大きいと見ています。
福岡が誇る家具の街・大川からも喜びの声が!
そこで我々は、大川の家具メーカー3社にいま人気が急上昇している家具を聞いてみました。

天然木を使用した、優しい家具をつくる【広松木工】。
4年前に話題となった、ネコ家具をつくったメーカーでもあります。
そんな広松木工では、おうちをスッキリさせる家具が売れていました。

急上昇アイテム・その2、「収納家具」!
特に人気なのが、木の風合いが美しい、こちらの収納家具。
棚の高さが固定されているため、異なる大きさのモノを置いてもバランスよく見せることができます。
売り上げも1.5倍と好調のこちらの家具ですが、こんな便利な使い方も。

【住所】大川市鬼古賀174-1
【電話】0944-87-5911
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】火曜
アミーコ ブックシェルフ158 172700円(税込み)

2021年7月8日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。