全国に3つしかない「眠りにいい宿」に認定されたホテル・Hotel Great Morning -「快眠」に導くあれこれを調査-【フクオカQ/ももち浜ストア】

生活情報

フクオカQのテーマは「睡眠」これからどんどん暑くなり、寝苦しい日がやってきます…最近ではコロナによるストレスで「眠れない」という人も多いのでは?
そこで「快眠」に導くアレコレを調査!最先端素材を使った「朝までひんやりが続く寝具」や、福岡の老舗が作った新提案の「快眠アイテム」が登場。さらに日本に3つだけの「眠りにいい宿」が福岡に!?これを見たら寝苦しい夏の夜から解放!みなさんを最高の睡眠に誘います。

なんと、全国に3つしかない「眠りにいい宿」に認定されたホテルがここ福岡にあるんです!
「眠りにいい宿」とは日本睡眠改善協議会が厳しい審査項目を突破した宿に与える称号で、現時点で日本に3つしかないんです。
睡眠にこだわり尽くしたお部屋がこちら。
なんと、壁の厚さが通常のホテルのおよそ2倍あり、扉も2重になっているんです。
外がうるさくて眠れなかった〜なんてことはありませんよ。

また、こちらのホテルには、エアコンがないんです。

エフコンはパネルが冷えることで空気を冷やす仕組みで風が出ないため、エアコンの風で体調を崩したり喉が乾燥する心配もないんです。
なんとホテルを運営しているフタエダは、主に健康雑貨を扱う会社で、エフコンをはじめ、寝具や家具などほとんどのものがオリジナル商品なんです!
宿泊してよかった!と思ったものは実際に購入することができます。

【住所】福岡市博多区店屋町6-3
【電話】092-272-1414
【営業時間】7:00~0:00
【定休日】不定休
1泊1名 10000円~(税込み)

2021年6月28日(月) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。