カカオチャイほうじ茶・グッドネイチャーステーション -循環型社会の実現やリサイクルの進化系と注目されるアップサイクル製品-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

アップサイクルとは、本来捨てられるはずだった物にデザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、さらに価値の高い、新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせること。
そこで今回は、循環型社会を実現する手段のひとつとして、またリサイクルの進化系として注目されているアップサイクル製品を特集します。

アップサイクルという言葉、知っていますか?
これは『本来なら捨てられる物に、デザインやアイデアなどの新たな価値を持たせて、さらに価値の高い製品に転換する』ことなんです。
そんなリサイクルの進化形としても注目されるアップサイクル製品を紹介します。

牛乳で煮出すカカオチャイほうじ茶。
これはいったい何をアップサイクルした製品だと思いますか?

ほうじ茶はダストティー、カカオハスク(カカオ豆の皮)を使用しています。
ほうじ茶とカカオに合わせて、特別にブレンドされた体にやさしいスパイスが、深い香りと味わいを醸し出します。

カカオチャイほうじ茶 1404円(税込み) *送料別
*オンラインショップ「グッドネイチャーステーション」で検索

2021年6月10日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。