正しく知る手洗い 手指消毒・花王 -梅雨時期に気になる細菌対策-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

この時期気になるのが、食中毒などの細菌。
去年7月からよく使うようになったあのアイテムにも意外な落とし穴が!
そして、私たちが当たり前に行うようになった手洗い・手指消毒も正しく行われていない可能性があるんです。
ある親子の手洗い・手指消毒の様子を専門家がモニタリング!問題点を指摘してもらい、正しい方法を伝授してもらいます。

さらに、私たちの生活で当たり前となったアノ習慣にも注意が必要なんです!
それは…手洗いと手や指の消毒!
一体どういうことなのか。YouTubeでウイルス・細菌対策について、分かりやすく解説している、花王の金馬さんに伺いました。
果たして、私たちは正しい手洗いや消毒ができているのか!
今回は、真理さん・莉珠ちゃん親子に協力してもらい、いつもの手洗いや消毒の様子をモニタリング!
ハンドソープや消毒液の正しい使い方を金馬さんに教えていただきます。

使っていただくのは「ビオレユー 泡スタンプハンドソープ」。
手のひらで押すだけで、お花の形をした泡が出てくるハンドソープ。
素肌と同じ弱酸性というのも嬉しいポイント。

早速、真理さん・莉珠ちゃん親子の手洗いスタート!
皆さんも自分の洗い方と比較してみてください。
果たして、金馬(きんま)さんの評価は??

続いては、手や指の消毒!

使っていただくのは、「ビオレガード 薬用消毒スプレー」。
吹きかけやすいトリガータイプでストッパーも付いている上、ボトルもスリムなので、エプロンのポケットなどに入れて家の中でも持ち運びやすいんです。

もう一つ、消毒に便利なアイテムをご紹介します。
こちら、「ビオレガード 薬用消毒タオル」で、使い捨てタイプの消毒タオルなんです。
これをカバンの中に入れておけば、外出先でも手軽に手や指、身体まで拭くことができるんです。

正しい使い方、そして、便利なアイテムを使って、手洗いやの消毒を行いましょう。

ビオレu 泡スタンプハンドソープ
ビオレガード 薬用消毒スプレー
ビオレガード 薬用消毒タオル
*手指消毒液の効果的な使い方をYouTubeにて公開中
「こんにちは、花王PR担当です。」で検索

2021年6月9日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。