簡単手軽に本格インドカレーができるキット・カルディコーヒーファーム -進化する市販カレールウの最新トレンド-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

コロナ禍で外食できず、おうちごはんのメニューがマンネリ化しがち…。そんな悩みを救ってくれる救世主として、自宅カレーをガツンと格上げしてくれる「進化する市販カレールウの最新トレンド」をご紹介!
ヘルシー志向の人が増える中、カレーにも“グルテンフリー”、“ミートフリー”が浸透中。グルテンフリーのカレーは本当に美味しいのか調査します!さらに家で簡単に作れる本格インドカレー作りに高木アナが挑戦します!

コロナ禍の影響により、おうちご飯の頻度が増えてメニューがマンネリ化しがちの方も多いのでは?
そんな悩みを救ってくれるアイテムとして、オススメしたいのが、「市販のカレールウ」なんです。
最近のルウ製品やカレー関連商品がものすごく進化しているのをご存知でしょうか?
今回は、自宅カレーをガツンと格上げしてくれる「進化する市販カレールウの最新トレンド」を三度の飯より1杯のカレー!!
カレー大好き高木アナが紹介します。

「外食はしづらいし料理をする時間が少しできたから、本格カレーを自分で……」という方の願いを手軽に叶えてくれる“本格カレーキット”の代表がコチラ!

『手作りインドカレーキット』です。
中には、ペースト状のカレールウと2種類のスパイスが入っていて、材料は、このカレーキット以外に玉ねぎと鶏もも肉だけでいいんですよ。

というわけで、高木アナ!レッツ クッキング♪
完璧にみじん切りできていますね。自炊は本当のようです。
玉ねぎと鶏もも肉を切ったら鍋にサラダ油を入れ、炒め用スパイスを炒めます。
香りがたったら、玉ねぎと鶏もも肉を加えて玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
そこに50mlの水を入れます。
そこにルウを入れて煮込み、最後に香りのスパイスを入れて一煮立ちしたら完成です。
進化するカレールーを取り入れて、自宅カレーを充実させてみてはいかがでしょうか?

手作りインドカレーキット 345円(税込み)
*「カルディオンラインストア」で検索

2021年5月11日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。