グルテンフリーや糖質制限中でもカレーを楽しめる・マルコメ -進化する市販カレールウの最新トレンド-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

コロナ禍で外食できず、おうちごはんのメニューがマンネリ化しがち…。そんな悩みを救ってくれる救世主として、自宅カレーをガツンと格上げしてくれる「進化する市販カレールウの最新トレンド」をご紹介!
ヘルシー志向の人が増える中、カレーにも“グルテンフリー”、“ミートフリー”が浸透中。グルテンフリーのカレーは本当に美味しいのか調査します!さらに家で簡単に作れる本格インドカレー作りに高木アナが挑戦します!

コロナ禍の影響により、おうちご飯の頻度が増えてメニューがマンネリ化しがちの方も多いのでは?
そんな悩みを救ってくれるアイテムとして、オススメしたいのが、「市販のカレールウ」なんです。
最近のルウ製品やカレー関連商品がものすごく進化しているのをご存知でしょうか?
今回は、自宅カレーをガツンと格上げしてくれる「進化する市販カレールウの最新トレンド」を三度の飯より1杯のカレー!!
カレー大好き高木アナが紹介します。

小麦粉が使用されているイメージのあるカレールーですが、最近では健康志向の方が増え、それに伴い“グルテンフリー”、“ミートフリー”のブームはカレー界でも浸透中。

その1つがコチラ!『ダイズラボ 大豆粉のカレールー』です。
小麦粉の代わりに国産大豆を使用して糖質を25%カット。
グルテンフリーや糖質制限中でもカレーを楽しめるなんて嬉しいですよね。
白米の代わりにカリフラワーライスを使用すれば、より糖質カットできるそうですよ。

ダイズラボ 大豆粉のカレールー 322円(税込み)参考価格
*「マルコメオンラインストア」で検索

2021年5月11日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。