主に出前で料理を持ち運ぶ際に用いる箱「岡持ち」・ハンズマン 大野城店 -新企画“すみっこちゃん”-【キニナル/ももち浜ストア】

生活情報

福岡の気になる“モノ・コト・現象”などを徹底調査するコーナー「キニナル」は、新企画“すみっこちゃん”。
有名店では人気商品ばかりが取り上げられますが、その陰では、あまり日の目を見ない商品があるんです!そんな商品を“すみっこちゃん”と名付け、今回は福岡の人気店チョコレートショップなどで、あまり人気がなく長く売れ残る商品を大調査します!

福岡の気になるモノやコト、現象を紹介する『キニナル』。
今回は、あまり日の目を見ない商品にスポットを当てた新企画です!
「らるきい」なら“ぺぺたま”「かわや」なら“とり皮”など、多くのメディアで取り上げられるのは、有名店の人気商品ばかり!
しかし!その陰では、あまりスポットが当たらないレアな商品があるんです!
そこには、売れていないけど、お店から外せない理由もありました!
今回は、そんな日の目を見ない商品を大調査!

ハンズマンといえばDIY用品や日用雑貨がたくさんありますよね。
取り扱う商品は、なんと22万アイテム!
その中にある、日の目を見ない“すみっこちゃん”とは一体!?
このあとも、予想したんですが、さすがに22万アイテムの中から1つしか売れていない
“すみっこちゃん”を探し出すことはできませんでした。
果たしてその商品とは!?

そう、ハンズマン大野城店で今まで1つしか売れていない“すみっこちゃん”とは「岡持ち」だったんです。
若い世代はご存知ではない方もいると思いますが、主に出前で、料理を持ち運ぶ際に用いる箱のことなんです。
今はウーバーイーツなど背負う形のバッグで配達するのが主流となり、バイクで岡持ちを運ぶ姿がほとんど見られなくなりました。
ちなみにハンズマンでは1番上のすみっこに置かれているため、フォークリフトを使って取っていただきました。
ハンズマンの“すみっこちゃん”「岡持ち」は、再び購入する人が来るのをずっと待っています!

【住所】大野城市南大利1-5-1
【電話】092-589-1600
【営業時間】7:00~22:00
【定休日】元日
出前箱(岡持ち) 27500円(税込み)

2021年5月5日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。