曇るたびに眼鏡を拭く手間をなくした「くもり対策レンズ」・眼鏡市場 福岡新天町店 -普段の生活の中で感じる「ひと手間」をなくすアイデアグッズ-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

普段の生活の中で、ふとした時に感じるあの「ひと手間」をなくすアイデアグッズが続々登場しています!
ペットボトルの分別の際に必要な「ラベルはがす手間」がなくなった新しいボトルや、カップ麺の「処理」の手間をなくしたパウダー。「調理や保存」の手間を省いてくれる袋のラップなど、その驚きの機能を調査します。

ちょっと面倒くさい「あのひと手間」を解決してくれるアイデア商品をご紹介します。

「ひと手間」をなくしたアイテムを探して、次に訪れたのは新天町の眼鏡市場!

みなさん、熱いモノを食べる時や、マスクをつけているとメガネの曇りが気になること、ありませんか?
そんな悩みを根本から解決してくれるものがあるんです。

曇るたびに眼鏡を拭く…そんな手間をなくした「くもり対策レンズ」。
見た目は、普通の眼鏡と変わりませんが、くもりの原因である「水滴」を防ぐ特殊なコーティングで、どんな時でもクリアな視界を保ってくれる構造になっているんです。
温かい蒸気を当ててみると…ご覧の通り!
より違いがはっきりわかりますね!
この「くもり対策レンズ」は、ほとんどの眼鏡につけることができ、今持っているメガネのレンズ交換だけも可能だそうですよ。

【住所】福岡市中央区天神2-9-208
【電話】092-739-6228
【営業時間】10:30~19:30
【定休日】元日
「くもり対策レンズ」メガネ一式価格+3300円(税込み)
*一部対応できないメガネもあります。

2021年4月14日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。