ラー油やわさびがビーズ状に進化・株式会社 田丸屋本店 -これが令和の定番!?ニューノーマル食品-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

これが令和の定番!?「ニューノーマル食品」を特集。コロナ禍で生活様式が変化する中、食品業界でもこれまでになかった斬新な食品が続々と登場しているんです!!
あの調味料がまさかのビーズに!?インスタ映えしすぎる○○とは?さらに、日本伝統のあの食品が持ち運びに便利なパウダーに!?サラダのお供のあの調味料がまさかのクレヨンに!?その斬新な食べ方にも注目です!

去年から今年にかけて、コロナ禍で生活様式が大きく変化しましたが、実は、食品業界でもこれまでにはなかった、斬新でユニークなニューノーマル食品が続々と誕生しているんです!
赤色に輝くいくらのお寿司。美味しそうですよね〜
一見いくらのお寿司のように見えますが、この赤いビーズ。実はラー油なんです。ラー油といえば、液体状のものをイメージしますよね?
以前ブームになったこの食べるラー油など、少しずつ形は変化していましたが、ついにラー油はビーズ状に進化したんです!!

作っているのは明治8年創業の老舗わさびメーカー、田丸屋本店。

実は3年前に発売した、わさびをビーズ状にした「わさビーズ」が、インスタ映えしすぎるわさびとして、SNSで話題になったのをご存知ですか?
そんな老舗のわさびメーカーが、なぜラー油ビーズを作ろうと思ったんでしょうか?
開発目標だった第一弾のわさビーズよりも、先にラー油ビーズが成功していたんです。
このように、ビーズ状にすることで、料理も一層華やかになりますよね。
ラー油ビーズの他にも、ゆず胡椒(こしょう)ビーズなど合わせて3種類が販売されています。
田丸屋本店の公式ホームページから購入してみてください!

【住所】静岡県静岡市駿河区下川原5-34-18
【電話】054-254-1681
わさビーズ / ラー油ビーズ / ゆず胡椒ビーズ 各種594円(税込み)
*田丸屋本店の公式ホームページから購入可能

2021年4月2日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。