ラザニアやドリア、グラタンなどおよそ40種類・アペティートカフェメトロ -巣ごもり需要で冷凍食品が人気〜オンラインサービス-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

生活情報

福岡県に緊急事態宣言が発令され外食がしにくくなっている中、巣ごもり需要で冷凍食品の人気が高まっています。
以前から人気のあった冷凍食品に加え最近人気なのが「有名店が監修した冷凍食品」。自宅で簡単に有名店の味を楽しむことができると話題です。ロイヤルホストの定番ドリアや、SNSでも話題沸騰!スープストックトーキョーの冷凍スープなど大人気冷凍食品を紹介します。

緊急事態宣言を受け、外食がなかなかできない今、冷凍食品が話題となっています。
そして人気商品には共通した、ある傾向があるそうです。

有名店の味が楽しめる冷凍食品は天神地下街にもありました。

続いて訪れたのは「アペティートカフェメトロ」
実はここ、有名外食チェーン・ロイヤルホストを経営している、ロイヤルホールディングスのカフェ。
こちらの「ロイヤルデリ」はロイヤルホールディングスが作った冷凍食品なんです。
ラザニアやドリア、グラタンなどおよそ40種類を取り扱っています。

こちらがロイヤルホストでも人気のコスモドリア。
ロイヤルデリは2019年に販売開始。
売り上げは、去年の1月〜3月期と比べてなんと5倍に増えたんだそうです。
今回ご紹介したロイヤルデリの冷凍食品はネットでも購入できます。

【住所】福岡市中央区天神2地下3号303
【電話】092-781-7735
【営業時間】平日7:00~21:00 土日祝7:30~21:00*営業時間は変更の可能性があります。
【定休日】天神地下街に準ずる
コスモドリア 530円(税込)

2021年1月21日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。