九州に初上陸した高級フルーツパーラー・果実びより 小倉店 -自宅で旬のいちごを味わう「テイクアウトが可能ないちごスイーツ」-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

きょう1月15日は「いちごの日」。
生産地に行っていちご狩りを楽しみたいところではありますが、新型コロナの感染状況も気になる…。
そこで今回は、自宅で心置きなく旬のいちごを味わうことができる「テイクアウトが可能ないちごスイーツ」の数々を、ご紹介します。

北九州市。
小倉駅前のショッピングモール アイムへ。
去年12月、九州に初上陸した、高級フルーツパーラー「果実びより」に、断面が素敵すぎる!と評判のケーキがあるんです。

「あまおうレアルシャポ」
フランス語で帽子を意味する「ルシャポ」。
その名の通り、帽子に似た形のケーキの中には、ご覧のように、あまおうがぎっしり入って…
レアチーズのさっぱり感とあまおうの瑞々しさを味わって頂けます。
どこを食べてもたっぷりあまおうが堪能できます。
事前に予約しておくと、ホールケーキもテイクアウト可能。
ぜひ皆さんも、この素晴らしい断面を、ご自宅で。

【住所】北九州市小倉北区京町3-1-1 小倉駅前アイム2F
【電話】093-967-6657
【営業時間】10:00~20:00 *営業時間が変更になる場合があります。
あまおうレアルシャポ 1カット 2200円+税

2021年1月15日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。