博多和牛を肥育、様々な賞を受賞している牧場・江口農産牧場 -産直ECサイト 食べチョク-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

全国の生産者から新鮮な食材をネット上で買うことができる「産直ECサイト」。
今急成長を遂げているのですが、中でも話題になっているサイトが“食べチョク”です。
人気の秘訣は「生産者とのコミュニケーション」!
これまで一方通行だったネット販売ですが、食べチョクでは生産者と購入者が双方向でやりとりできる仕組みが作られているんです。
食べチョクに出品している福岡の生産者を訪ね、その魅力に迫ります!

福岡でも出品を始める生産者が増えていて、柳川市にある「江口農産牧場」もその一つ!

博多和牛を肥育していて、農林水産大臣賞をはじめ、様々な賞を受賞している牧場です。
今年8月から、食べチョクでの出品を始めました。
江口農産牧場が出品しているお肉はあまりの人気に、現在は品薄状態となっていますが、
なんときょう(11/9)から、12月発送分の予約を始めるそうです。

新しい生活様式には欠かせない存在の産直通販サイト!
食べチョクの今後の展開にも、注目です。

【住所】柳川市有明町1952-7

2020年11月9日(月) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。