すっと体に馴染むやさしい味わいの「親子うどん」・こまどりうどん福重店本店 【うどんMAP /ももち浜ストア】

グルメ

岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。今回は、福岡市早良区次郎丸からスタート。
まずは、ご当地うどんNo.1を決める大会で、何度も優勝を果たした岡山県の名店の味が、福岡に!きのこ好き必見のぶっかけうどんを食べ尽くす。さらに、地元で50年近く愛されるお店では、見た目、味、香り、すべてが優しい親子うどんが登場します。

なんと!早々に、オススメしたいお店があるといううどん人から声をかけていただきました。

お店の常連うどん人イチオシ。【こまどりうどん】に決定です!
創業からおよそ45年。

地元で愛される【こまどりうどん福重店 本店】。

社長のこだわりがほどこされた古民家風の店内には、社長の趣味の生け花が飾られていて、ゆったりと落ち着いた空間でお食事ができます。
さらに、ジャンボ丼などのユニークなメニューがあり、学生にも人気のお店です。

うどん出汁で、ネギ、玉ねぎ、そしてスープに合うように甘めに味付けした鶏肉を煮込むことで、全体にほどよい甘味が広がり、すっと体に馴染む、やさしい味わいのうどんになっています。

【住所】福岡市西区石丸4-1-28
【電話】092-881-0221
【営業時間】10:00~21:30
【定休日】1月1日~4日
親子うどん 620円(税込み)

2022年6月22日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。