「新感覚キンパ」のテイクアウトとデリバリーの専門店・千代サンド -突撃!隣のばあばゴハン-【フクオカ応援団/ももち浜ストア】

グルメ

今回の突撃!隣のばあばゴハンは、福岡市博多区にあるテイクアウト店の看板ばあばをご紹介!
ゴハンにもビールにも合うホルモンや、手軽に食べられるのに栄養満点の韓国風海苔巻きをいただきます。さらにお手伝いでは、還暦のお祝いのために久々に息子とデートするばあばをオシャレにコーディネートします。

『突撃!隣のばあばゴハン』
ゴハンは人を元気にする。元気な人が作ったゴハンを食べたらその元気はさらに広がるはず!
そこで…福岡の元気印である女性・その原点である大先輩の作るご飯や有難いお言葉をいただき、生きるヒントをもらいます。
そしてお礼として、ばあばのお手伝いをさせていただきますよ。
題して、「突撃!隣のばあばゴハン」!

木本商店から徒歩5分ほどのところにある千代サンドのばあばを紹介していただきました。

去年オープンした千代サンドは、韓国の海苔巻き「キンパ」を手軽に食べられるよう“サンドタイプ”にアレンジした「新感覚キンパ」のテイクアウトとデリバリーの専門店。
こちらの看板ばあばとしてSNSで話題になっているのが、韓国出身の栄子ばあばなんです。
お店は栄子ばあばのお孫さんが経営しているのですが、こちらで販売している商品に使用されているキムチは栄子ばあばが作ったものなんですよ。
そんな若くてオシャレな栄子ばあばの味を存分にいただけるばあばゴハンがコチラ!

『キムチチゲセット』です。
キムチチゲスープも野菜がこんなにたっぷりなんですよ。
35歳で日本に嫁いできた栄子ばあば。大変なことはなかったんでしょうか?
栄子ばあばのお孫さん情報によると、SNSでカッコよく写真撮影してから、ばあばがモデルになってみたいとう夢があると聞きました。
そこで今回は私小雪演出によるばあばのMVを撮影させていただきましたよ。

【住所】福岡市博多区千代3-42-1
【電話】080-7985-0319
キムチチゲセット 720円(税込み) *選ぶサンドで価格が異なります。

2022年6月21日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。