創業22年3代に渡り受け継がれた味・楽亭 【ラーメンMAP /ももち浜ストア】

グルメ

岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」!ではなく、今回は岡澤アッキーラの「ラーメンMAP」!!中継でおなじみの、あべてつあき扮する【岡澤アッキーラ】が福岡県民オススメのラーメンを食べ尽くします。
第3回目となる今回もアッキーラ節さく裂!?赤間駅からスタートし、最初に紹介頂いたのは、福津市にある3代に渡って受け継がれた豚骨ラーメン。さらに地元で長年愛される哀愁漂うラーメン店も登場!

これまでに食べたラーメンは4杯!今回は、どんなラーメンに出会えるのか〜!?

ビストロを営むラーメン人イチオシ【楽亭(らくてい)】に決定です!
前回のロケ中、バスに携帯電話を置き忘れるというハプニングがあったアッキーラさん。
今回は、そんなことにならないようにスタッフから首掛けのケースをプレゼント。

万全の状態で最寄りの福間駅へ移動します。
ブツブツ言いながらもしっかり歩くこと15分。太郎丸の交差点を渡るとお店すぐです。

取材交渉も手馴れてきたアッキーラさんを快く迎えてくれたのは、創業22年の【楽亭】。
そんな3代に渡り受け継がれた味を頂きます。

スープは、丁寧にした処理をした骨を14時間かけて炊き、創業から20年以上継ぎ足される釜に移し、寝かせて作るこだわり。

そして、アッキーラさんが気になったのは、こちらの「激辛黒高菜」。

【住所】福津市中央5-29-2
【電話】0940-38-4310
【営業時間】11:00~15:30 / 17:00~21:00 *営業終了10分前os
【定休日】年始
楽亭ラーメン 680円(税込み)

2022年6月15日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。