フルーティーな香りと飲みやすさが大人気の夏の新定番ドリンク『フルーツ麦茶』・三國屋善五郎 -夏の定番ドリンク 麦茶の魅力-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

暑い夏に飲みたくなるものといえば『麦茶』。そこで今回は夏の定番ドリンク・麦茶の魅力を特集。
まずは、麦茶の原料、大麦の日本一の産地・佐賀で、50年近い歴史を誇る麦茶メーカーに、ちょっとひと手間加えるだけでおいしくなる麦茶の淹れ方を教わる。そして、フルーティーな香りが大人気の夏の新定番・フルーツ麦茶や、麦茶を使ったアイスクリームなど、進化を遂げる麦茶の今をお届けします。

そろそろ暑さも本格的になってきています。
そこで今日は暑い夏の定番ドリンク・麦茶の魅力をご紹介します!

のど越し爽やかな、夏の定番ドリンク『麦茶』。
ノンカフェインなので、赤ちゃんからお年寄り、妊娠中や授乳中の方でも安心して飲める飲み物です。

さらにミネラルが豊富に含まれているので水分補給に最適で、熱中症予防の効果も期待できるんです。

SNSで話題の麦茶をご紹介しましょう。
こんな麦茶もあるんです。

これがコクのある麦茶にぶどうの香りを合わせた『フルーツ麦茶』。
フルーティーな香りと飲みやすさが大人気の、夏の新定番ドリンクです。

ブドウをはじめ、白桃(はくとう)やレモンなど10種類のフレーバーがそろうフルーツ麦茶。

ノンカフェイン、ノンシュガーなので健康を気にしている方にもおすすめの、新しいタイプの麦茶です。

フルーツ麦茶(5g×1パック入り) 各184円(税込み) *送料別
*オンラインショップ「三國屋善五郎」で検索

2022年6月15日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。