手打ちうどんとちょいのみが楽しめる落ち着いた雰囲気のお店・うどん杵むら 【うどんMAP /ももち浜ストア】

グルメ

岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。今回は、北九州市小倉北区からスタート!
まず紹介頂いたのは、福岡市内のごま味噌うどんが名物のうどん店。一度食べたらクセになる!甘辛のつけ麺を食べ尽くす。さらに、福岡県民が大好きなトッピングが勢ぞろいしたスペシャルなうどんも堪能。うどん人探し中にまさかの遭遇も!? そして、うどんMAPに新展開!とんでもないオファーが舞い込んできた!?

これまでに食べたうどんは44杯!今回はどんなうどんに出会えるのか〜?

キレキレなうどん体操を踊るうどん人イチオシ【うどん杵むら(きむら)】に決定です!
早速、バスで小倉駅に向かいます。そこから新幹線で博多駅へ。
さらに博多駅からバスで最寄りの薬院大通りへ。お店までは、歩いて5分です。

福岡市中央区薬院にある【うどん杵むら】

手打ちうどんとちょいのみが楽しめる落ち着いた雰囲気のお店です。
うどんが来るまでの間、人気のちょい飲みメニューを頂きます!
うどん居酒屋ということで一品物も充実!
中でも人気の「出汁巻きたまご」と「インゲンのてんぷら」も頂くことに。

つけ汁の中は、具沢山!牛すじやこんにゃく、さらには温泉卵まで。

【住所】福岡市中央区薬院2-14-28 アデカッツビル2F
【電話】092-714-2323
【営業時間】11:30~15:00 / 17:30~22:00 *入店は21:00まで*ダシ・麺がなくなり次第終了
【定休日】月曜・第3火曜
スタミナつけ麺 950円(税込み)

2022年6月1日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。