飯塚にあった札幌ラーメン店の味に惚れ込みそこで修業をした店長が独立してオープン・サッポロラーメン 一光 【ラーメンMAP /ももち浜ストア】

グルメ

岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」…ではなく、あの企画が再登場!岡澤アッキーラの「ラーメンMAP」!!中継でおなじみの、あべてつあき扮する【岡澤アッキーラ】が福岡県民オススメのラーメンを食べ尽くします。
第2回目となる今回は、飯塚市からのスタート。行列ができるほど人気だという飯塚の札幌ラーメン店や、巨大餃子が名物の豚骨ラーメン店が登場。さらに、アッキーラに想定外の事件が…!

ももち浜ストアの生中継コーナーで、トップクラスの人気を誇るキャラクター【岡澤アッキーラ】。
およそ3か月前、本家・うどんMAPに対抗した企画、「ラーメンMAP」の第1回目が放送されましたが、みなさん、覚えていますでしょうか?

福岡県内で人気のラーメンや隠れた名店を発掘し、食べ尽くす企画「ラーメンMAP」。
ルールは、街ゆくラーメン人にオススメをインタビューし、お店に出向いて直接取材交渉。
移動は、できるだけ公共の交通機関を利用します。
これまでに食べたラーメンは2杯!今回は、どんな一杯に出会えるのか〜?

さっそく、前回の終了地点・飯塚市からスタートです。

鮮魚店のラーメン人イチオシ。【一光(いっこう)】に決定です。

さっそく、バスでお店の最寄りへ。

そうこうしているうちに、店内も落ち着いた様子。

アッキーラさん、初めてのアポなし交渉を快く受けてくださった、【サッポロラーメン 一光】。

以前、飯塚にあった札幌ラーメン店の味に惚れ込み、そこで修業をした店長が独立してオープン。
お昼時は、行列ができる人気店なんだそうです。

今回は、店長オススメの【みそバターラーメン】をいただきます。

自家製麺は、独自調整した製麺機で作るこだわり。
通常のちぢれ麺よりも、細かくウェーブがあることで、スープと絡みやすくなっています。

【住所】飯塚市椿195
【電話】0948-52-6150
【営業時間】11:00~材料が無くなり次第終了
【定休日】木曜
みそバターラーメン(普通) 750円(税込み)
*原料高騰のため変更の場合あり

2022年5月25日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。