お店の人気1位と2位のメニューが一緒に楽しめる平日限定の最強セット・えびつラーメンセンター -突撃!隣のばぁばゴハン-【フクオカ応援団/ももち浜ストア】

グルメ

今回のフクオカ応援団は、新コーナー『突撃!隣のばぁばゴハン』と題して、人生の大先輩であり福岡の元気の源といっても過言ではないおばあちゃんの美味しいご飯をいただきに伺います。
そこで飛び出す人生の極意や有難い言葉に小雪も大号泣!?心も胃袋も温かくなるばぁばゴハンをお見逃しなく。

ゴハンは人を元気にする。元気な人が作ったゴハンを食べたらその元気はさらに広がるはず!そこで…。
このコーナーは、福岡の元気印である女性・その原点である大先輩の作るご飯や有難いお言葉をいただき、生きるヒントをもらおうという企画。
題して、「突撃!隣のばあばゴハン」!

1974年に創業し、2019年にリニューアルオープンした『えびつラーメンセンター』です。

食券を購入するシステムが導入され、リニューアルを機にすべてをセルフサービスに!
焼き飯やぎょうざ等の人気メニューには、企業秘密の秘伝のタレを使用するこだわりが。
そこでお話を伺うのは、お店に努めて12年の山内さん。

今回いただくばあばゴハンは、お店の人気1位と2位のメニューが一緒に楽しめる平日限定の最強セットです。

とてもパワフルな山内さんですが、15年前に最愛のご主人を亡くし、深い悲しみに暮れたこともあったんだとか…
なんと山内さんと同じ年の森田さんは、コチラで40年働く大ベテラン!
普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えたいということで私がこっそりお花を買いに行き、サプライズで森田さんに感謝を伝えることに…。

ゴハンも美味しいし、お店もホッとする雰囲気で、実家に帰ったような気持ちになりました。

【住所】福岡県遠賀郡岡垣町鍋田1-1-18
【電話】093-283-1008
【営業時間】10:30~21:00 *現在時短営業中
平日限定 最強セット 1000円(税込み)

2022年5月24日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。