ふぐ料理の名店が始めた新業態・拉麺虎 丸八 -有名店の新しい業態のお店が次々オープン!-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

いま福岡では、有名店の新しい業態のお店が次々オープン!今回は、新業態でサービスを展開する新店舗を紹介。
めんべいでお馴染み「山口油屋福太郎」は、“ご”はんとお“やつ”の間「GOYATSU」なる新テイクアウトメニューを開発!さらに、ミシュラン2つ星のふぐ料理の名店「油山山荘」が出す全く別の新業態店舗とは!?そして、福岡の元有名屋台と海鮮居酒屋がコラボ!新感覚おでんが楽しめるお店として新登場です!

紅茶が主役のスタバなど、有名店の新業態店舗が福岡に次々とオープンしています。
そこで今日は、新業態に挑戦する挑戦する店舗をご紹介します!

話題の新業態を求めて油山へ!

やってきたのは、ミシュランガイドで2つ星を獲得した、ふぐ料理の名店「油山山荘」

ふぐ料理の名店が始めた新業態「丸八」とは一体?

ミシュラン2つ星料亭が始めたのは、なんとラーメン店!

ところが2足のワラジで体調を崩し、泣く泣く店は閉店。
しかし、ラーメンへの夢は捨てきれず、再びこの地に丸八をオープンしたんです。
この時、一緒に始めたのが40年来の友人で、ラーメンの名店「名島亭」創業者の城戸さんでした。

【住所】福岡市城南区東油山147 油山山荘敷地内
【電話】092-871-5034(油山山荘)
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】月曜・火曜・金曜
ラーメン 1000円(税込み)

2022年5月10日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。