独特のモチモチ感のある麺「明太クリームうどん」・あぐんちゃ 【うどんMAP /ももち浜ストア】

グルメ

岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。今回も飯塚市からのスタート!
5年前、飯塚に初上陸したときに最初に取材したお店を再訪。麺の食感が特徴的な「明太クリームうどん」が登場。そして、そば店こだわりの肉ごぼう天うどんも食べ尽くす!さらに、日が落ちてうどん店へ向かうチームうどんだったが、暗闇でまさかの出来事が…

福岡県内で人気のうどんや、隠れた名店を発掘し、食べ尽くす企画「うどんマップ」。
まずは、街ゆくうどん人にオススメをインタビュー。
今回から店内での密を避けるため、電話で取材交渉。
移動は公共の交通機関を利用します。
そして、シーズン2に突入ということで、一度行ったお店でも2回目までの取材が可能となります!
これまでに食べたうどんは6杯!今回はどんなうどんに出会えるのか〜?
まずは、飯塚駅前でうどん人を探します。

麺の弾力がお好みのうどん人イチオシ。【あぐんちゃ】に決定です!
そして、今回のロケから、店内での密を避けるために、電話での取材交渉を行います。
お店は飯塚駅から歩いて15分のところにあります。

創業30年を越える飯塚の有名店【あぐんちゃ】。

実は、前回訪れた、同じく飯塚の【百花亭】とは姉妹店なんです。

5年前の取材時にはなかった「明太クリームうどん」。
さっそく、味わいましょう!

圧力釜で一気に茹でることで、独特のモチモチ感のある麺に。
うどん人が虜になるのも納得な食感です。

【住所】飯塚市忠隈348-1
【電話】0948-21-1188
【営業時間】10:00~20:00 *現在時短営業中
【定休日】正月
明太クリームうどん 550円(税込み) *冬季限定

2022年1月26日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。