ロボット用アパレルブランド『ROBO-UNI』をデザイン・製造・販売・Rocket Road -身近なところにいる最新ロボット事情-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

年末に福岡にお目見えした実物大ガンダムや、野球場で選手を応援するロボット応援団など、最近ロボット関連の話題が福岡を賑わせています。
そこで今回は「老舗餅店の餅作りロボット」や「あまおう生産ロボット」、さらに「ロボット専用のアパレル」など、私たちの身近なところにいる最新ロボット事情を紹介します。

先月福岡に初めて登場して話題になった実物大のガンダムなど、最近ロボット関連の話題が福岡を賑わせています。
そこで今回は福岡の様々な現場で、活躍するロボットを紹介します。

今日のテーマは福岡で活躍するロボットたち。
続いて登場したのはコチラの可愛いロボット。
坂梨アナが挨拶すると…

ロケットロードは、日本で唯一、ロボット用アパレルブランド『ROBO-UNI(ロボユニ)』をデザイン・製造・販売するベンチャー企業。
これまで手掛けた、20社以上にのぼるロボットメーカー公式の洋服には、ロボットオーナーたちの熱い視線が寄せられています。

ロボットの服には、精密機械の大敵である、熱や静電気を発散する最先端の素材などを使用しています。

さらにロボットのあらゆる動きを妨げないような特殊な設計がなされています。

さて、こちらの細長い布。実はこれもロボット用の服なんです。

例えば、溶接の火花や、細かい粉塵、水しぶきなどがかかるような環境でも、それらを防ぐ機能を搭載したカバーウェアがロボットをガード。
さらに伸縮性に優れた素材を使っているので、アームロボットのあらゆる方向への動きにも対応しています。

ロボットに服を着せることによって、人とロボットの距離が縮まり、未来の新しい関係が生まれてきています。

【住所】福岡市城南区田島1-2-30
ロボユニカバーウェアを紹介しました。
お求めは「ロボユニショッピングサイト」で検索

2022年1月20日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。