天使のような見た目がとってもかわいらしいケーキ・アンジェ・ココ -もう一度食べたい!あの忘れられない思い出の味を調査する「グルメメモリー」-【木曜のススメ/ももち浜ストア】

グルメ

さまざまな人からの情報をもとにグルメや流行りのスポットなど幅広くオススメ情報をお届けする「木曜のススメ」。
今回は、街ゆく人のもう一度食べたい!あの忘れられない思い出の味を調査する「グルメメモリー」。亡くなった食通な旦那さんとの思い出のお店の意外な絶品天ぷらメニューが登場します。

久留米市在住のこちらの親子のグルメメモリー。

そのお店は…鳥栖市にあるアンジェココというケーキ店。

ショーケースには45種類のケーキが並びます。

廣田さんが言っていたように店内にはたくさんのカワイイ雑貨が置かれています。

さらに、外にはコテージのようなイートインスペースもあります。

買ったケーキをここで食べることができ、廣田さん家族もよくここで食べていたそうなんです。

このお店がグルメメモリーのもう1つの理由が…
廣田さんの旦那さんは2度ガンを患いましたが、アンジェココのケーキを食べながら闘病生活に励み、ガンに打ち勝ち、回復したんです。
その中で、廣田さんたちご家族で食べていたのが…

天使のような見た目がとってもかわいらしいケーキです。
廣田さんたち家族にとって、このお店はどういう存在なんでしょうか?

【住所】佐賀県鳥栖市蔵上4-121
【電話】0942-81-1638
【営業時間】10:00~11:00
【定休日】月曜
あんじぇここ 450円(税込み)

2022年1月13日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。