筑紫野 天拝の郷 -日帰りで行けるリゾートでゆったり癒されよう〜 -【あべちゃんカメラが行く! /ももち浜ストア】

グルメ

今日は天拝山の中腹にある【筑紫野 天拝の郷】に来ています。
テーマは【日帰りで行けるリゾートでゆったり癒されよう〜】

ここ「天拝の郷」はまさに近場で楽しめる癒しスポット!
年末年始、なにかとお出かけして疲れた “心と体”を癒してくれる最高の場所!
そんな癒しスポットのここ「天拝の郷」はなんと言っても【天然温泉】が大人気!

そして、見えますか?あそこ宝満山が一望できる…最高ですね〜。

大浴場、地下1,500メートルから湧き出る天然温泉…

さらに、こちら「天拝の湯」ではサウナも人気!

男性サウナ室がリニューアルして日本でも数少ない「セルフロウリュサウナ」が楽しめるんです!
こちらは「男性サウナ」のみ!
室温は85度〜90度としっかりと熱いサウナ…

この熱したサウナストーンに水をかけて”水蒸気を発生させる”ことで体感温度が上がって発汗作用を促進させます。
蒸気をしっかり体感できるように、段差を作って天井ギリギリの高さにしてあります。

こちらも最高ですよ。美味しそうなお肉が焼かれています…

天拝の郷は温泉も人気ですが季節の食材を使った“自然食ビュッフェ”もお得で人気なんです!

料理のメニューはおよそ80種類!
こちらのビュッフェは月ごとにテーマがあるんです。

1月のテーマ【明太子料理&あったか鍋フェア】
明太子をふんだんに使用したアレンジ料理の数々にこの寒い季節にうれしい身体が温まる人気鍋も!

さらに、イチオシポイントはこちらのスイーツコーナー!

ショーケースがあってまるでケーキ専門店のよう!
パティシエ特製の自家製スイーツが楽しめます!

生チョコロールとダブルチーズケーキと天拝坂の石畳をお願いします!

テーブルにはビュッフェのメニュー並べてみました〜

ゆっくり温泉に入って美味しいもの食べて・・・
1日ここで過ごせちゃいますね。

美味しい料理食べて、温泉に漬かってぜひ、この癒しの空間にお越しください。

【住所】筑紫野市天拝坂2-4-3
【電話】092-918-5111 電話受付時間10:00~23:00
【定休日】毎月第2火曜 *祝日の場合は翌日が休館日
平日入浴料 *全て税込み
大人770円 土日祝はプラス110円 / 子ども(小学生)350円 / 幼児(2歳以上)200円

2022年1月6日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。