八女茶の最高峰「八女伝統本玉露」を使ったプレミアムなテリーヌ・フランス菓子16区 -いま様々な高級品が売れています!-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

「いま高級品が売れています」 新型コロナの影響で経済も低迷し、個人消費も低下しているといわれる一方、いま様々な高級品が売れています!
福岡でも様々な業界がプレミアム商品を販売!
有名洋菓子店が作った八女伝統本玉露を使った1つ4000円を超えるスイーツや、太宰府の歴史を感じる贅沢な梅酒。そして、この時期ならではのおせちも3万円以上の高価格帯のものを特集します。

新型コロナの影響で、様々な業界が影響を受けましたが、緊急事態宣言が解除された今、その反動で高価格帯の商品が売れているそうです。実態を探りました。

福岡市中央区のフランス菓子の名店「16区」

福岡の人に長年愛されるフランス菓子の名店、16区が作る、プレミアム商品とは?

こちらが八女茶の最高峰「八女伝統本玉露」を使ったプレミアムなテリーヌ。
合わせたのはベルギー産のホワイトチョコレートをたっぷりと使っています。

伝統本玉露とは、八女茶の中でも少量しか生産されない特別なもので、全国茶品評会でも7年連続最高位を獲得しているんです。
一箱4000円を超えるお値段と、決して安いものではありませんが、その売れ行きは?
しかしなぜ今、こんな高級素材を使ったスイーツを作ることに?
とはいえ初めて使う伝統本玉露。
開発には半年以上かかったそうです。
送り物にも自分で楽しむもよしのプレミアムな八女茶のテリーヌ。

数量限定の予約制なので、気になる方はぜひ一度お試しを。
何かと大変だった今年ですが、そんな一年を労う意味でもちょっとプレミアムな商品を買ってもみるのもいいかもしれません。

【住所】福岡市中央区薬院4-20-10
八女玉露のテリーヌ 4320円(税込み) *2日前までの事前予約制

2021年12月6日(月) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。