味が単調で飽きがちな水炊きのお悩みを解決する商品・ミツカン -ひと手間加えることでいつもと違った角度から楽しむ“味変”-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

普段食べているお馴染みの食べ物…。それにひと手間加えることで、いつもと違った角度から楽しむ“味変”を、今回はご紹介します!
家庭で作ると味が単調になりがちな水炊きを最後まで楽しみつくせる商品や、定番のアイスクリーム・ハーゲンダッツを、少し違ったテイストで楽しむレシピなど、いま知りたい“味変”アレンジが続々登場!

料理の味を、食べている途中で変える「味変」。
今回は、冬ならではのアノ食べ物の味変レシピをご紹介します。

寒くなってきたこの季節に食べたい、福岡のソウルフード「水炊き」。
福岡県民にとっては馴染みの鍋ということで、お店ではなく、自宅で食べる人も多いと思いますが、だからこそのお悩みもあって…
出汁で煮た鶏を、ポン酢で食べるのが主流の家庭の水炊きは味が単調で飽きがちではないでしょうか?
そんな水炊きのお悩みを解決する商品が…?

ミツカンが販売する「こなべっち」!
こちらの商品はもともと、様々な人数で鍋を楽しめるよう、濃縮スープを1人前ずつ小分けにした商品なのですが、これを今回は味変に使用します!
自称TNCの鍋奉行・松尾アナ。
まずは普通に水炊きを楽しみます。
食べ進めていると、やはり味が単調に…
ここで登場するのが…?
水炊き4人前に、2〜3袋のこなべっちを入れ、よーくかき混ぜます。
そのお味は…?
満足げに鍋をたいらげる松尾アナ。

【電話】0120-261-330
こなべっち ごま豆乳鍋つゆ 378円(税込み) *参考価格

2021年11月26日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。