いつでも出来立てのおむすびが頂ける玄米おむすびの専門店・おむすびクジラ -いまが旬!「玄米の魅力」-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

いまが旬!「玄米の魅力」を大特集! 白米より栄養価が高く健康志向の昨今に再注目されている今が旬の「玄米」。福岡でも玄米専門店が続々誕生しています。
子どもでも食べやすい!手軽に買えるおむすびや、栄養価もアップさせた玄米専門店のスーパーフード、さらに自宅で美味しく炊くコツをご紹介します。

新米のシーズン到来。
白米はもちろんのこと、旬を迎えているのが玄米。
そんな玄米を手軽に味わえる専門店をご紹介します。

栄養価が高く、近年の健康志向ブームに注目されている玄米。
旬を迎えているいま、福岡には手軽に食べられるお店や、玄米の栄養価をよりパワーアップさせたスーパーフードを提供するお店があるんです。

訪れたのは、福岡市東区にあるガーデンズ千早。

ロゴのくじらが可愛らしい「おむすびくじら」。
先月オープンした、玄米おむすびの専門店です。

お店をオープンした富永さん。
実はもう一つの顔が…。

「食欲コントロールダイエット」というダイエット方法を広める活動をしている富永さん。

本の出版やオンラインセミナー。そして、登録者数およそ8万人もいるYoutubeチャンネルで情報発信を行っています。

お店をオープンさせた理由は、玄米がダイエットのメリットもあるからだと言います。

お店では16種類のおむすびを販売しています。
注文を受けてから、炊きたての玄米で作るので、いつでも出来立てのおむすびが頂けるんです。

中でも、人気の味はこちら。おかかクリームチーズ。

【住所】福岡市東区千早3-6-37 ガーデンズ千早
【営業時間】10:00~21:00
おかかクリームチーズ 170円(税込み)

2021年11月15日(月) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。