びっくり亭の味が凝縮された辛味噌ふりかけ・びっくり亭 本家 -2021年版福岡お米事情-【フクオカQ/ももち浜ストア】

グルメ

福岡の話題をクイズ形式でお届け「フクオカQ」。
食欲の秋も深まる中、ついにやってきました新米の季節!
そこで今回は、福岡県産のブランド米「めし丸元気つくし」の新米を持って、福岡に数人しかいないというお米の匠「五ツ星お米マイスター」の元へ。新米ならではのおいしい炊き方を教えてもらいます。さらに、福岡のソウルフードを再現した絶品ご飯のお供や新たな活用法など「2021年版福岡お米事情をご紹介します!

おいしいご飯に合わせたいのが、ご飯のおとも!
最近はおうち時間の増加に伴い種類も増えているんですが、なんと福岡のあの有名店からも、絶品おともが出たんです!
福岡の有名店、びっくり亭の辛味噌ふりかけ。

今や、福岡のソウルフードともいえる、びっくり亭の鉄板焼肉!
ニンニクを効かせた特製の油で炒めたお肉と、

作り方はオーナーしか知らないという超企業秘密の辛味噌。

それらを混ぜ合わせたあの味が、ふりかけになったんです!

びっくり亭の味が凝縮された辛味噌ふりかけはオンラインでも購入ができます。
一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

【住所】福岡市博多区寿町2-8-12
【電話】092-571-0692
辛味噌ふりかけ 500円(税込み) *オンラインでも購入可
「びっくり亭」で検索

2021年11月8日(月) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。