<第3位>きのこを堪能できる大人気のビュッフェ!・道の駅おおき -筑後地区 道の駅グルメ ベスト5-【木曜のススメ/ももち浜ストア】

グルメ

さまざまな人からの情報をもとにグルメや流行りのスポットなど幅広くオススメ情報をお届けする「木曜のススメ」。今回は、九州じゃらん編集部が厳選した、筑後地区の道の駅グルメベスト5をご紹介!
道の駅に立ち寄ったら食べたい定番のメニューや新商品、さらに西日本で開催された“道の駅ひんやりスイーツ総選挙2021” で1位に輝いたパフェなど絶品グルメが続々登場します。

様々な人からのおすすめ情報をもとにグルメや流行のスポットをお届けする「木曜のススメ」です。
今回は「九州じゃらん編集部が厳選!筑後地区の道の駅グルメ ランキング」です。秋のお出かけの参考にしてください。

ランキングを紹介してくれるのは、九州じゃらん編集長の長田桂子(よしこ)さん。そこで今回は、筑後地区にエリアを絞って、道の駅グルメ ベスト5をご紹介します。

道の駅おおきと言えば、ご存知、きのこ!
きのこの生産量は九州一!
こちらでは、エリンギやしめじなどのもぎ採り体験もできます。

そんな大木町のきのこを堪能できるのが、「デリ&ビュッフェ くるるん」。
平日でもオープン前から行列ができるほど、大人気のビュッフェ!
大木町の食材を使った料理が40種類以上も並びます。
他にも、きのこの混ぜご飯や、ころころエリンギなど、きのこ料理が盛り沢山!
そして、店内にはピザ窯があり、自分できのこなどの食材をトッピングしてオリジナルのピザが作れちゃうんです。
お子さんも喜びますよね〜。

そして、こちらで長田さんが大絶賛するメニューがあったんです!
えのき麺は、その名の通り、えのきを麺に見立てた一品。
えのきに昆布とかつおでとった出汁をかけていただくシンプルな料理です。
さらに、こちらではお弁当での対応もしてくれます。
秋のピクニックに持っていくのもオススメです。

【住所】福岡県三潴郡大木町大字横溝1331-1
ビュッフェ料金
大人(中学生以上)1500円 / 70歳以上1200円 / 小学生900円
幼児(3歳~)500円 / 2歳以下 無料 *全て税込み
*お食事時間は平日90分 土日祝は60分

2021年10月21日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。