テレビ初登場の「チーズプリン」・KAKA 桜坂店 -すみっこちゃん-【キニナル/ももち浜ストア】

グルメ

福岡の気になる「モノ・コト・現象」などを徹底調査するコーナー「キニナル」。今回は大好評企画「すみっこちゃん」!
有名店では人気商品ばかりが取り上げられますが、その陰にある日の目を見ない商品を“すみっこちゃん”と名付け大調査!大人気スイーツ店KAKAにもあった意外なすみっこちゃんに、ナチュラルコスメでお馴染み!LUSHのあまり知られていない「こだわり商品」をケン坊田中が現場からリポートします。

福岡の気になるモノやコト、現象を紹介する『キニナル』のコーナーです。

今回は、あまり日の目を見ない商品にスポットを当てた企画、すみっこちゃん!

「らるきい」なら“ぺぺたま”、

「かわや」なら“とり皮”など、多くのメディアで取り上げられるのは、有名店の人気商品ばかり!
しかし!その陰では、あまりスポットが当たらないレアな商品があるんです!
そこには、売れていないけど、お店から外せない理由もありました!
今回は、そんな日の目を見ない商品を大調査!

訪れたのは福岡市中央区六本松にあるKAKA。

店内にはチーズケーキをメインにおよそ8〜9種類のチーズにこだわった商品が並んでいるスイーツ店です

そして、このお店の不動のセンターといえば、店名にもなっているKAKA!

子供から大人まで大人気で、その人気は福岡のみならず、通販では全国から注文がくるほどなんだそう。
一体どんなすみっこちゃんなのか、調査開始です!

KAKAの“すみっこちゃん”は「チーズプリン」。
ちなみにテレビ初登場。意外です!
しかし、なぜこの商品がすみっこちゃんなんでしょうか?
そんな最強メンバーに囲まれた、チーズプリンをいただきます。

あまりの美味しさに私ケン坊、一瞬で食べ終わってしまいました…

この美味しさの秘密は、センターのチーズケーキと同じチーズをたっぷり使うことで、ねっとりした濃厚さを出していて、さらに焼き加減にもこだわることで、プルプルふわふわのプリンができあがるんです。
KAKAの自信作として、たくさんのこだわりと思い、詰められたすみっこちゃんはショーケースの中央で待っています。

【住所】福岡市中央区六本松3-1-58
【電話】092-791-8509
【営業時間】10:00~20:00 *売り切れ次第終了
【定休日】なし
チーズプリン 356円(税込み) *イートイン

2021年10月20日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。