「A5ランクのブランド牛を安く提供する!」をモットーとしているお客さんに優しい良心的なお店・ヤキニク 悪徳屋 -街ゆく人のもう一度食べたい!あの忘れられない思い出の味を調査する「グルメメモリー」-【木曜のススメ/ももち浜ストア】

グルメ

さまざまな人からの情報をもとにグルメや流行りのスポットなど幅広くオススメ情報をお届けする「木曜のススメ」。
今回は、街ゆく人のもう一度食べたい!あの忘れられない思い出の味を調査する「グルメメモリー」。数十年前、つらい会社員時代に出会い、明日への活力として食べた鉄板料理店や、大学時代に大切な仲間と行った、コスパ抜群の焼肉店が登場します。

先週から始まりました「木曜のススメ」です!
様々な人からのおすすめ情報をもとにグルメや流行のスポットをお届けします。
今回も先週に引き続き「グルメメモリー」です。
忘れることのできない味やもう一度食べたい料理を、街ゆく方々に教えてもらうコーナーです。

とっておきのグルメメモリーを教えていただいたのは、10ヶ月のお子さんとお出かけされていた菅森さんファミリー。
現在も通っているという焼肉店。
その特徴が・・・

情報をまとめると、安くて入り口が小さく、タレがビーカーに入っていて、名前が個性的ということ!
というわけで、北九州市小倉にある思い出の焼肉店へ!

私は小倉の人間ですから、すぐに場所の見当がつきました!

そのお店は、小倉駅近くの魚町銀天街の中に。
「悪徳屋」という名前は、「とにかく目立ちたい!」という思いでつけられたそうです。

名前は悪徳なんですが、「A5ランクのブランド牛を安く提供する!」をモットーとしている、お客さんに優しい良心的なお店ですよー!

菅森さんが大学生の時に行っていた焼肉店 悪徳屋。

よく食べていたというのが、質より量カルビ!
この量で759円なんですが、A5ランクの黒毛和牛を使用しているんです!

学生さんには嬉しい「モンスターごはん」と一緒にいただきます。

菅森さんのグルメメモリー。
それは、大学の頃バンド仲間と一緒にお腹いっぱい食べた焼肉。
今では「昔の思い出」ではなく「家族と共有」したいものになっていました。

そして、お店にはこんな2人がいました!

まさに!菅森さんのようなカップルを発見!

「子どもと一緒に行きたい」という菅森さんの話をすると。

【住所】北九州市小倉北区魚町2-3-24 山小屋ビルB1F
【電話】093-511-1810
【営業時間】17:00~0:00os *最新の営業時間はお電話でご確認下さい。
【定休日】不定休
質より量カルビ 759円(税込み)

2021年10月14日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。