40周年を記念した「そよ風ヨーグルトバニラ」・やまぐち県酪乳業株式会社 -周年記念をお祝いし各企業が様々な企画を展開中-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

一度は食べたことがある、あの定番商品が今年続々と誕生〇周年を迎えているんです。そんな周年記念をお祝いして各企業が様々な企画を展開中!
九州人にはお馴染みの「そよ風ヨーグルト」は40周年を迎えまさかのカレーに変身!?さらに「カップヌードル」は発売以来50周年を迎え、まさかの激辛に進出!?さらにお馴染みのシーフードとカレーを合わせた「スーパー合体」シリーズも!さらにうまい棒に変身したカップヌードルまで!

コチラなんだかわかりますか?
皆さんお馴染みハーゲンダッツの看板商品「クリスピーサンド」なんですが、実はこの「クリスピーサンド」今年で発売から20周年を迎えたんです。
今回はそんな今年で周年を迎えた商品の思わぬ進化やユニークな取り組みをご紹介します!

ご紹介するのは山口県のご当地商品「そよ風ヨーグルト」

爽やかな甘さとこのプルルンとした滑らかな食感が特徴のロングセラー商品。
福岡でもお馴染みの「そよ風ヨーグルト」ですが、実は今年で販売から40周年!

そんな40周年を記念して、来月1日にはバニラの風味を加えた「そよ風ヨーグルトバニラ」が販売されるんです。

しかし、40周年記念はこれだけじゃないんです!

実は商品以外にも40周年を記念したキャンペーンソングの動画までつくちゃったんです。

【住所】山口県下関市菊川町大宇田部夢団地1
【電話】083-288-0500
そよ風ヨーグルトバニラ

2021年9月24日(金) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。