自家製ソースのカラフルドーナツ・by ROOTH -魚町の中銀通りに新しいスイーツショップが2店舗オープン-【あべちゃんカメラが行く! /ももち浜ストア】

グルメ

きょうは小倉北区魚町に来ています!
中継ではテレビをご覧の皆さまから「代わりに行ってほしい場所」を募集しています。
きょうのリクエストはコチラです!
「魚町の中銀通りに新しいスイーツショップが2店舗オープンしています!見た目も可愛くて映えるので美人なデビィ磯山さんに可愛く紹介してもらいたいです!」
お店がほぼ隣同士の路面店なので、今回は2店舗合わせてご紹介したいと思います!

1軒目がコチラ!台湾カステラの専門店「中村屋」です!
台湾カステラすっごく流行ってますよね!
本店が小倉北区の片野にあって、本店で作ったものをコチラに持ってきて販売しているそうですよ。

コチラのお店ではただの台湾カステラじゃなくて、フルーツサンドタイプもあるんです!

プレーンタイプもあるけど、一番人気はいちごと生クリームが入ったフルーツサンド。
台湾カステラというより、いちごのショートケーキみたいな。
台湾カステラの生地が分厚いですね!

いちご・みかん・キウイの3種類が定番。

そして!さらにお隣には・・・

コチラ1軒挟んで隣にあるのが、7月にオープンしたドーナツ専門店「by ROOTH」。
コロナ禍で手軽に持ち帰りができるスイーツとして再注目され、今ブームになってますよね!

見て!このカラフルさ!1つが直径5センチで小さくてカワイイ!
こちらは全部16種類あり、9個入りBOXのセットやそれぞれ単品での販売もしているんです。

食べやすいようにスティック棒タイプもありますよ♪
写真を撮ってSNSに上げるのがインスタグラムなどで人気なんだそうです

1口で食べられるサイズなんですが・・・
ナイフとフォークを使って、オシャレに食べるのがROOTH流なんです♪

生地にはヨーグルトが入っていて、甘さを控えひとつひとつ手作りのコーティングで仕上げた、着色料を使っていないドーナツなんです!
あべちゃん色のどぎついピンク(デビルズラズベリー)のドーナツをいただきます。

さらに!ドーナツを使ったこんな商品もあります!

要予約商品にはなるんですが、ドーナツの誕生日ケーキです!
先週48歳の誕生日を迎えた、あべてつあきさんのお祝いのために用意していただきました!

台湾カステラ・ドーナツともにテイクアウト商品になりますので、ぜひおウチでゆっくりと召し上がってください。
11月末までは博多マルイに期間限定で出店しており、そちらでも購入することができるそうです。

本日はオープン前にありがとうございました!

中継ではあべさんに「行ってほしい場所・お店」をメールやSNSで募集しています。
皆さんの代わりにお邪魔しますので、ぜひ、応募をお願いします。

【住所】北九州市小倉北区魚町1-1-5
【電話】092-984-1131
【営業時間】11:00~20:00
ROOTH 9BOX 2200円(税込み)

2021年9月13日(月) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。