餃子の武蔵 名島店 -食べた人は必ず悶絶する超超激辛な餃子-【あべちゃんカメラが行く! /ももち浜ストア】

グルメ

きょうは福岡市東区に来ています。
中継では皆さんから「代わりに行ってほしい場所やお店」を募集しています。
今日のリクエストはこちらです!
「東区にある餃子専門店に食べた人は必ず悶絶する超超激辛な餃子があるみたいです。どれくらい辛いのか辛いもの大好きなカプくんに食べてもらいたいです」
実はこのリクエスト…この人からなんです!

そう「阿部哲陽さん」からのリクエストでした。

そのリクエストのお店は名島運動公園の目の前にある、こちら【餃子の武蔵 名島店】
お店はこのコロナ禍に対応した、新たな形態の餃子専門店として去年11月オープンしました。
【定食・弁当・テイクアウト・宅配・取り寄せ】の5つに対応しています。

その餃子専門店の「あるメニュー」が、いまSNSなどで話題になっているんです!

激辛を超える“爆辛”の【爆辛ジョロキア餃子】という餃子です。
世界トップクラスの辛さを誇る激辛唐辛子「ブート・ジョロキア」を餃子の具材に練りこんで作っています。

こちらがそのジョロキアの粉末です。

では早速、その名物メニュー頂こうと思います…

その前に、こちらの【免責同意書】に署名を。
爆辛ジョロキア餃子を食べて頂く際は、お客さん全員に書いて頂いているそうです。

もちろん他にも全て国産の材料を使っている【こだわり国産に肉餃子】やにんにく不使用の【さっぱり生姜餃子】などもあります!

まだまだ「みなさんに行ってほしい場所・お店」を募集します。
どんどん送ってください。

【住所】福岡市東区名島3-27-3
【電話】092-710-8558
【営業時間】11:00~19:30os
【定休日】月曜・第1日曜
爆辛ジョロキア餃子(12個入り) 1375円(税込み)

2021年9月8日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。