ランチにいただける「かすうどん」・驚肉 【うどんMAP /ももち浜ストア】

グルメ

うどんMAPは再び緊急ルールを導入!視聴者の皆さまからメール・SNSでいただいたうどん情報を元にうどん店を巡ります。
1軒目にオススメしていただいたのは夜は焼肉、昼はうどんという2つの顔を持つお店…。本場・大阪の味が福岡でも食べられる!こだわりの「かすうどん」が登場します。さらに、福岡市で5代に渡って続く老舗醤油蔵もうどんに挑戦!?アキラくんも思わず唸った夏限定の冷やしうどんなどが登場します。

福岡県内のうどんを食べ尽くす企画、「うどんMAP」。
これまでに食べたうどんは562杯!うどんMAP未取材の地域は残り7か所!
今回はどんな一杯に出会えるのか?

ランチはうどん派のうどん人イチオシ!【驚肉(きょうにく)】に決定です。
移動のため、TNCからうどん号に乗車!
およそ20分かけて、お店の最寄り、中洲川端駅へ向かいます。

福岡市博多区の川端通商店街から、入って50m程のところで営業する焼肉店の【驚肉(きょうにく)】。
焼肉店とは別に精肉の卸業も行う会社が営んでおり、佐賀牛をはじめ、各地の国産牛や豚肉を提供しています。

ランチにいただける「かすうどん」は今年7月から始まったばかりですが、すでに多くのお客さんから注文を受ける人気メニュー!!

今回はうどん人イチオシの『キムチかすうどん』を注文しました!
果たして、本場・大阪の味がそのまま味わえる、お店自慢の1杯とは?
こちらがうどん人イチオシの1杯『キムチかすうどん』。
「かす」とは、牛ホルモンを低温の油でじっくりと揚げ、肉の旨みを凝縮させたもの。
そこに焼肉のおともとしても人気な“キムチ”を乗せて作られています。

本場・大阪の味!キムチかすうどん。
ランチを始めたのは今年7月から。
かすうどん以外にも自慢のお肉を使った肉うどんも提供しています。

【住所】福岡市博多区上川端町11-8 川端中央ビル1F
【電話】092-262-7171
【営業時間】11:30~19:30os *時短営業中
【定休日】日曜・祝日
キムチかすうどん 880円(税込み)

2021年8月25日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。