創業から現在までソースや味付けは変えてない 若松のソウルフード!焼うどん・お好み焼 みなみ 【うどんMAP /ももち浜ストア】

グルメ

「うどんMAP」は北九州市小倉北区・小倉駅前からスタート。
うどん人から1軒目に紹介していただいたのは、北九州の製麺所が営む肉うどんのお店。夏にオススメ!よもぎ麺を使った「冷やしうどん」が登場!そして、続いてのうどん人を探すアキラくんのもとに「まさかの人物」が登場!?驚きの出会いにうどん人探しは大きく動くことに・・・。

福岡県内のうどんを食べ尽くす企画、「うどんMAP」。
これまでに食べたうどんは559杯!うどんMAP未取材の地域は残り7か所!
今回はどんな一杯に出会えるのか?

1軒目の取材を終え、時刻は2時30分。小倉北区で続いてのうどん人を探します。
その後も季節の移り変わりを感じながら移動すること1時間。
しかし、有力な情報は得られずに時刻は4時30分。うどん人を探し始めて2時間が経過しました。
その後、ようやく新たな情報を持つうどん人と出会いましたが…。
当日のご対応は難しいということで、取材NG・・・。
最早、うどんMAP恒例となりつつある、なかなか見つからない2軒目のうどん店。
気分を変えるため、本日のスタート地点「小倉駅」へ移動を始めたところで…。
なんと明日放送「フクオカランキング」ロケ中の、えもりえさん・藪くんとのまさかの遭遇となりました!!
新たな情報とはなりませんでしたが、えもりえさんと藪くんからたっぷりとパワーをいただきました!!
その後、小倉中央商店街を抜けて、この日二度目の小倉駅前でのうどん人探し。
多くのうどん人に足を止めていただきますが、有力情報は集まらず。午後6時を過ぎたところで…。
お買い物へ向かうえもりえさんとはここでお別れ。気になる焼うどんについて聞き込みを行います。

えもりえさんが繋いでくださったうどん人イチオシ!【みなみ】に決定です。
小倉駅前からうどん号に乗車し、50分かけてお店のある若松区へ移動。
バス停からお店までは歩いて3分です。

昭和61年創業、若松区で30年以上続く【みなみ】。
広島風・関西風のお好み焼きに、たこ焼き、うどん人イチオシの焼うどんまで、豊富な鉄板焼き料理がいただけるお店です。
今回は具材がたっぷりの焼うどんスペシャルを注文しました!
果たして特別なソースを使う「みなみ」の焼うどんとは?

若松のソウルフード!焼うどん。
創業から現在までソースや味付けは変えていないそう。
スペシャルは海鮮系具材が入るため、コショウの味が効いていてよりスパイシーに食べられます。

【住所】北九州市若松区鴨生田2-6-7
【電話】093-791-4375
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜・火曜
焼うどんスペシャル 950円(税込み)

2021年7月21日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。