蜂蜜レモンシロップで美しい紫色に変化するケーキ・赤い風船マイング博多駅店 -話題のカラフルフードを大調査!-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

今やグルメは味だけでなく目で楽しむ時代!福岡の至る所でも、インスタ映えする彩り豊かな食べ物が続々登場しています。今回はそんな話題のカラフルフードを大調査!
とある野菜を使い色鮮やかに大変身したチーズフォンデュや、魔法のように色が変わるショートケーキ、さらに、マンネリ化したお弁当作りに彩りを添える、富山県名産のカラフルな「かまぼこ」などインスタ映え間違いなしのカラフルグルメをご紹介します。

見てかわいい、食べて美味しい、作って楽しい、SNS映え間違いなしのカラフルグルメをご紹介します。
いまSNSでは、彩り豊かで映える食べ物が数多く投稿されています!
そう!今やグルメは味だけでなく目で楽しむ時代!
今回はそんな話題のカラフルなグルメを赤木アナが初めてのロケで大調査!

訪れたのは、博多駅マイングにある洋菓子店「赤い風船」。
こちらで販売されている、とあるケーキがカラフルだと話題になっているんです。

この綺麗な青色のケーキ、秘密があるんです。
付属のシロップをかけると…
バタフライピーとは、澄んだ青色のハーブ。
酸味成分に反応して色が変化するので、この蜂蜜レモンシロップで美しい紫色に変化するんです。
このケーキ1日3個だけの販売で、毎日すぐ完売するほど人気!
14時頃から店頭に並ぶそうなので購入はお早めに!

【住所】福岡市博多区博多駅中央街1-1
【電話】092-411-8326
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】なし
マリエ~バタフライピー~ 950円(税込み) *7月末まで1日3個の限定販売

2021年7月21日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。