袋かき氷を変身させたできた かけごおり・JA全農ミートフーズ株式会社 -夏の定番のかき氷が進化-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

暑いこの時期食べたくなるのはやっぱり冷た~い「かき氷」。今年は今までとは一風変わったかき氷が人気なんです。
韓国発祥!今年の夏ブームが到来すると言われている「驚きの形態のかき氷」や、チョコレート専門店が満を持して出した全国初!?「飲めるかき氷」。 さらには、かき氷の進化は甘いものだけに留まらず、「福岡に馴染みあるアノかき氷」が〇〇用に大変身していました!
進化したかき氷の最新情報をご紹介します。

福岡県民おなじむのあのかき氷がある意外なものにかけて食べられるかき氷に変身!
暑い夏定番、それが「袋かき氷」
こちらを変身させたできたのが…

その名も、かけごおり? 開発担当の方に聞いてみると?
なんと、サラダなど料理にかけるだけで、ひんやりとおいしく食べられる調味料なんです。

お肉の会社と調味料の会社、さらに袋かき氷の会社、
そして大学生の意見も取り入れながら、合同で開発されました。

青じそや、ごまの味としかっり味がついているため、調味料として、様々な料理に活用できます!

【住所】太宰府市都府楼南5-15-2
かけ氷(ごま味・青しそ味) 各192円(税込み) *エフコープ・サニー(一部店舗を除く)にて販売中

2021年7月6日(火) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。