桜の花やあんを使った手作りスフレ・Cafe M&M -この春体験したい!福岡おすすめ行楽ランキング-【フクオカランキング/ももち浜ストア】

グルメ

福岡で話題のものや注目を集めているものをランキング形式で紹介する「フクオカランキング」。 今回は、じゃらん編集長がおすすめする「春の行楽にぴったりの福岡情報」をランキング形式でご紹介。
この時期旬のいちごやトマトを味わえるスポットやブランド卵を使った絶品スイーツがいただけるお店。さらに、ネクスト糸島としてじゃらんが注目する岡垣エリアの、かわいい動物と触れ合えるカフェが登場します。

福岡で話題のものや注目を集めているものをランキング形式で紹介するフクオカランキング。
今回のテーマは「この春体験したい!福岡おすすめ行楽ランキング」です。
今回おすすめを伺ったのは…じゃらん九州編集長の長田佳子さん。
福岡を飛び回るじゃらんの編集長に、この春ぜひ体験してほしい福岡のグルメやスポットを教えてもらいました。新たな福岡の春スポットをたっぷりご紹介します!

岡垣町へ調査しにやって来ました。

岡垣町のカフェベーカリーM&Mは手作りのパンやお菓子、さらに、岡垣産の野菜を購入できるカフェ。
1番人気のスフレサンドももちろん岡垣産のフルーツや卵を使って作られています。
季節によってさまざまなサンドをいただくことができるんです。

今の時期におすすめなのが桜あんのスフレサンド、桜の花やあんを使った手作りスフレはまさに春にピッタリ。

そして、長田さんおすすめの楽しみというのがこちら。
こちらのカフェは店の裏側に広い敷地があり、動物と触れ合うことができるんですが、取材日は残念ながら雨…
晴れていればこのようにヤギや鶏が放してあり、触れ合うことができますよ。
カフェではヤギのえさも売っていて、お子様に大人気なんだそうです。

【住所】福岡県遠賀郡岡垣町大字高倉1935-2
桜あんスフレ 464円(税込)

2021年3月18日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。