チーズケーキが好きすぎて専門店を出してしまった・チーズケーキ研究所 -一つの食材にこだわる、その名も“一芸カフェ”を特集-【ももちタイムズ/ももち浜ストア】

グルメ

クリスマスも近づき、甘いものが食べたくなるこの季節。
福岡県内には絶品スイーツを出すお店がたくさんありますが、その中でも!一つの食材にこだわって提供するお店が、今年続々とオープンしているんです。
太宰府にある隠れ家的なチーズケーキのお店に、中央区白金にある“コグマ?”に特化したお店など、一つの食材にこだわる、その名も“一芸カフェ”を特集します。

太宰府天満宮近くの住宅街へ。

こちらは今年7月にオープンしたチーズケーキ専門のカフェ。
定番のチーズケーキはもちろん、店名にもなっている“研究所”ならではのチーズケーキもあるんです。
それがこちら!

まるでいちごパフェのような、季節限定の創作チーズケーキ。
パイ生地に挟まれた苺とチョコのチーズケーキに、土台となるタルトの中にも、チーズケーキが使われています。
チーズケーキが好きすぎて専門店を出してしまった藤井さん。
研究所には他にも様々なチーズを使ったケーキがあり、これらすべてチーズケーキなんです!
季節ごとに変わる期間限定商品もありますので、詳しくは公式インスタグラムでチェックしてみてください!

【住所】太宰府市宰府2-8-33
【電話】092-408-9627
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】不定休
チーズケーキ プレーン(ドリンク付き) 800円+税
いちごのチーズケーキ(ドリンク付き) 1500円+税 *12月限定
リンゴと栗のチーズケーキ(ドリンク付き) 1350円+税 *12月末終了予定
*詳細は公式インスタグラムをご確認ください。

2020年12月14日(月) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。