キャンプの雰囲気で最高級の肉料理が楽しめるお店・コウシキャンプ -外食のプロ「デビ高橋さん」がクリスマスにピッタリなグルメを紹介- 【フクオカランキング/ももち浜ストア】

グルメ

クリスマスまであと2週間!
フクオカランキングは外食のプロ「デビ高橋さん」がクリスマスにピッタリなグルメを紹介してくれます。
クリスマスといえばチキン!今年はエスニックな鶏料理はいかがですか?
タイの鶏料理「トムカーガイ」が登場!
そして、クリスマス限定のカクテルに雪を連想させる「山芋とろろ鍋」なども登場!
さらに1位のお店は“薪焼き”というキャンプの雰囲気で最高級の肉料理が楽しめるお店が登場します。

今回、ランキングを紹介してくれるのは、福岡在住の外食の達人「デビ高橋さん」。
15年間で、1万軒を食べ歩いたデビさん!
グルメ情報を載せたインスタグラム「デビログ」のフォロワー数は、なんと8万8千人!
福岡グルメを知り尽くしている達人です。
そんなデビさんがオススメするクリスマスグルメとは?

第1位の【コウシキャンプ】は、店内で焚火をしているという、まさに、キャンプのような空間でお肉料理がいただけるお店!
クリスマスに、この雰囲気で食事って素敵ですよね〜?

メインとなるのは、お店の名物でもある、薪焼きのお肉です!

コースは他にも、薪焼きで炙ったホタテに、カツオ出汁のジュレといくらを添えたものもあり、こちらも本当においしかったです。
残りの8品は、皆さん行ってからのお楽しみ!
クリスマスのコースは今月23日〜26日までの4日間限定で、予約が必要です。
焚火を見ながらワインを傾けて、ゆっくり過ごすクリスマスなんてのも、いいかもしれませんね!

今回食べた赤牛は「井さんの赤牛」というお肉で、福岡では、ここでしか食べられない。
提携漁師から仕入れているジビエも楽しめます。

【住所】福岡市中央区大名1-4-29 2F
【電話】092-753-7933
【営業時間】18:00~0:00
【定休日】不定休
*12月23日~26日は基本的にコースのみ
クリスマス限定コース 10000円+税 / 15000円+税
*12月23日~26日限定 前日までの要予約

2020年12月10日(木) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。