ランチ限定でお寿司とうどんの定食を提供・力丸寿し 【うどんMAP /ももち浜ストア】

グルメ

毎週水曜日は、岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす企画「うどんMAP」の日。今回も宮若市の追い出し猫前からスタート。まず初めにご紹介していただいたのは、宮若で長年愛されているお寿司屋さんのお得な“うどん定食”。さらに先月オープンしたばかりの夜のみオープンのうどん店など今週も福岡県民イチオシうどんを食べ尽くします。

まずは、3週連続となる宮若市で聞き込み開始。すると…
追い出し猫前で出会った親子イチオシ!【力丸寿し】に決定です。
うどん人とお別れし、移動のため「うどん号」に乗車。
お店の最寄り、宮田バス停へ向かいます。

謙虚なご主人が迎えてくださる、宮若市の【力丸寿し】。
創業は昭和63年、市場(いちば)で仕入れる新鮮なお魚を使ったお寿司がいただけるお店です。

シンプルなかけうどんに、出汁に浸してもいただける天ぷらの他、季節によって変わる、旬のお魚を使った自慢のお寿司など、ボリューム満点の定食です。

うどんに使われるお出汁は、お寿司の味に負けないように、少し醤油を効かせた味付けとなっているので、セットの天ぷらを浸して一緒にいただくのもオススメです。

ランチ限定でお寿司とうどんの定食を提供!
定食を注文するとお吸い物としてうどんが選べるのですが、ランチの半数はうどんを注文するそう。

【住所】宮若市宮田3681-3
【電話】0949-32-1682
【営業時間】11:00~14:00os / 17:30~21:00os
【定休日】火曜
寿司ランチ(ミニうどん付き) 1050円+税

2020年12月9日(水) OA

この記事について

TNC朝の情報番組「ももち浜ストア」で放送したお店、グルメ情報やレシピなど、人気のコーナーを紹介します。